【流通のスタッフ紹介】鳥取中央物流センター「RYUTSU-PLEX」でキャリアを積む前田さん

採用担当の佐伯です。

流通のWebサイトで、「流通のスタッフ紹介」の連載を始めています。

第2回目は、鳥取中央物流センター「RYUTSU-PLEX」で荷物の入荷・出荷の事務を担当している前田です。
彼女はパートで入社しましたが、半年後正社員になりました。正社員になり仕事範囲が広がったようですが、当初は仕事の進め方がわからず、悩んだことも。

2年目になり、仕事の優先順位やシステムの扱い方など、ノウハウや経験が蓄積され、自分なりのスタイルが出来てきたようです。

記事の内容

  • お仕事の内容
  • 入社のきっかけ
  • RYUTSU-PLEXとは?
  • 流通の魅力
  • 今後の目標

ハロワークで流通のパートの求人を見つけ、「正社員登用あり」とあったので、応募した前田。半年後、正社員登用に応募し、社員となりました。

正社員になった理由は、安定性もありますが、流通に憧れの女性の上司がいたから。憧れの上司のように働きたいと思い、フォークリフトの免許を取る目標も。

息子さんたちは、流通のスクールバスに乗って通学しているので、運転手さんたちと同じ赤の制服を着ていることも誇りに思っているそうです。

詳しくは、「【流通のスタッフ紹介】 鳥取中央物流センター「RYUTSU-PLEX」でキャリアを積む前田さん」のページをご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする